焦らずにじっくりと選んで

で買ってがっかりするよりは数週間、または数ヶ月かけてじっくりと 選び、本当に「いい買い物」をする方がいいと思います。

ハンドパン楽器

ハンドパンは2004年にスイスで生まれました。当時スイスの「PANArt®」社で作られましたが、「Hang©」という名前で楽器の種類は一つのみでした。工房を覗いて楽器があれば手に取って、気に入れば買って持ち帰るといったようにとてもシンプルなビジネスでした。
注文の場合は数週間かもしくは一月以上かかっていたようです。今では素晴らしいことに世界中に「ハンドパン」のメーカーがあります。この楽器の人気は高まり、昔に比べてずっと速く手に入れることができるようになりました。実は一時期「PANArt」社が製造を中止し、他に作ることができるメーカーもほとんどないという「ハンドパン」にとっては困難な時代もありました。もし知り合いがいなかった場合、手に入れるまでに1年から3年も待つ必要がありました。今では同じような楽器のメーカーが逆に増えすぎてしまい、その数や品質をコントロールすることが難しくなっています。ハンドパンジャパンはパートナーの「メタルサウンド社」とともに高品質のハンドパンを何年も前から提供しています。

ハンドパン 購入

で買ってがっかりするよりは数週間、または数ヶ月かけてじっくりと 選び、本当に「いい買い物」をする方がいいと思います。

今から数年ほど前の話ですが、ハンドパンを手に入れる事は本当に難 しく、この数少ない楽器をみな飛びつくように買っていました。

品質 の悪いハンドパンを再販することは以前に比べ難しくなり、状況は当 時と変わりましたのでじっくりと時間をかけるべきです。

もしハンドパンの購入やレンタルにご興味があればいつでもお手伝い します!初めてハンドパンを買いたいけど、よく分からない、アドバ イスが欲しいなど、質問があればいつでもご連絡をお待ちしていま す!

メーカーをどのように探せばいいの?また問い合わせ方法は?

手元には気になっているメーカーとシリーズのリストが準備できましたか?選ぶ時の基準やそれぞれの好みがありますし、比較しながら選ぶ事になりますがそれも楽しみの一つですね!

ハンドパン 【handpan】

ハンドパンの通販 。「ハンドパン」人気の商品を価格比較。

ハンドパンは、イディオフォンクラスの楽器です。それは、内側が中空で凸レンズの形状をした、深絞りの2つの半殻から構成されています。上部( “Ding”)側には中心に「音符」が打ち込まれ、中心の周り「音場」が打ち込まれています。一番下( “Gu”)は、中央にロールホールがあり、リムを叩いたときに作成できる音符が付いた平らな面です。一般的に手や指で弾いて、柔らかく暖かい音を出します。街頭公演、祭りのお祝い、友達や家族の集まりなどに最適です。